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5月1日よりNPO法人様への新サービス始めました

いつもお世話になっております。森健輔でございます。

 

本日平成23年5月1日より、NPO法人様向けの新しいサービスを始めさせていただきます。

① 「じぶんで事業報告」

事業報告書等の作成・提出を自社(法人)で、低価格でできるサービス

② 「じぶんで役員変更」

役員変更や事業目的の変更等、登記及び監督官庁への届出が自社(法人)で、低価格でできるサービス

でございます。

①は、WEBからの申込限定かつ、毎月3社様限定(先着順)とさせていただき、通常42,000円(税込)~のところを、21,000円(税込)で対応させていただきます。メール(info@kensuke-mori.biz)でのお問い合わせのみ対応いたします。

 

②は、同じくWEBからの申込限定かつ、毎月3社様限定(先着順)とさせていただき、通常31,500円(税込)~のところを、15,750円(税込)で対応させていただきます。メール(info@kensuke-mori.biz)でのお問い合わせのみ対応いたします。

 

NPO法人を運営される方には毎年作成・報告義務のある、事業報告書等の作成についてですが、当事務所では、一から作成・提出する場合に、42,000円~で対応させていただいております。また、役員の変更等に関する手続きについては、通常21,000円~で対応させていただいております。

 

ただ、多くのNPO法人に関与させていただく中で感じているのは、理事長やその他の関係者の方々が手弁当で行っているところがとても多い、という事実です。

確かに事業報告書等の作成は、なかなか面倒なところもあり、特に

・事業報告書

・収支計算書(活動計算書)

・財産目録

・貸借対照表

の作成は、慣れていない方にはとても大変な作業となります。

 

身銭を切って、当事務所にご依頼いただけるのは、本来ありがたい話ではあるのですが、少しでも費用をおさえたい時間さえあれば自分で作成したい・作成できるようになりたい、といったご希望があるのも事実かと思います。

 

そこで、上記のような低価格でのサービスのご提供をはじめさせていただくことにいたしました。

 

①に関しましては、事業報告書作成に必要な作業を基本的に自社(法人)でやっていただけるようにサポートさせていただきます。

②に関しましては、役員変更等、登記に関係する必要書類の作成と、関係官庁への届出に必要な書類の作成を、自社(法人)でやっていただけるようにサポートさせていただきます。

 

具体的には、

Ⅰ HPよりメール(info@kensuke-mori.biz)でのお問い合わせ 

→ Ⅱ 可能な限りご担当者とお会いして打ち合わせ・相談 

→ Ⅲ 自社(法人)で事業報告書や役員変更等に関する手続き書類の作成 

→ Ⅳ 作成していただいた書類をメール等で送っていただき、当事務所でチェック(必要に応じてご担当者とご面談やメール等での複数回やり取りさせていただくこともございます) 

→ Ⅴ 書類完成後、原則として自社(法人)で関係書類の提出、当事務所よりご請求書の発行・ご入金(原則として書類提出日の翌日)

 

以上のような流れとなります。

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。

※なお、自分で(NPO)法人設立サービスもございますので、詳しくはお問い合わせください。

 

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平成23年5月1日 行政書士 森健輔

2011年5月 1日 13:17

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